Q&A
<お申込について>
■ Q:座席等は先着順ですか?
■ Q:座席の場所は事前に確認できますか?
■ Q:申込枚数等に制限はありますか?
■ Q:申込内容の変更キャンセルがしたい
■ Q:申込内容を確認したい
■ Q:申込ができない
■ Q:抽選結果を知りたい
■ Q:メールアドレス確認メールが届かない
■ Q:ID・パスワードがわからない
■ Q:日本国外からチケットを申込むことはできますか?

<お支払について>
■ Q:支払方法はどのようなものになりますか?
■ Q:支払方法を変更したい

<お支払について(コンビニエンスストア)>
■ Q:支払方法案内メールが届かない
■ Q:ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、サークルK・サンクス、
セイコーマートでのお支払い手順を知りたい

■ Q:セブンイレブンでの支払手順を知りたい
■ Q:コンビニの場所を調べたい
■ Q:コンビニ支払に必要な番号が分からない
■ Q:コンビニ支払の支払期限を忘れてしまった
■ Q:コンビニ支払の支払期限を過ぎてしまった

<お支払について(クレジットカード)>
■ Q:利用できるクレジットカードの種類は?
■ Q:クレジットカードの決済のタイミングはいつですか?
■ Q:申込後にクレジットカード番号を変更したい
■ Q:どのクレジットカードで申込んだかを知りたい
■ Q::クレジットカードの引き落としはいつですか?
■ Q:クレジットカードで分割払いはできますか?
■ Q:クレジットカード番号を入力しても大丈夫ですか?

<発送・お受取について>
■ Q:チケットが届かない
■ Q:チケットが「会場渡し」の際の引取方法
■ Q:チケット発送先を変更したい
■ Q:日本国外への商品(チケット)の発送はできますか?

<メールについて>
■ Q:支払方法案内メールが届かない
■ Q:メールアドレス確認メールが届かない
■ Q:全くメールが届かない
■ Q:携帯電話でメールの確認をすると文章が途中で切れてしまう

<その他>
■ Q:各種お問合せページでログインできない
■ Q:チケットを紛失してしまった
■ Q:申込をした公演が中止になってしまった
■ Q:メールでの問合せをしたい
■ Q:Q&Aには質問したい内容がなかった
■ Q:ご利用にあたっての推奨環境
■ Q:スマートフォンをご使用の場合
● Q:座席等は先着順ですか?
座席・整理番号等は、お申込順に関わらず全て抽選にて決めさせていただきます。
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● Q:座席の場所は事前に確認できますか?
入場順・席の配列等は一切ご案内しておりません。お手元にチケットが届くまでお待ち下さい。尚、公演日当日は会場の係員の指示に従ってご入場下さい。
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● Q:申込枚数等に制限はありますか?
公演・受付によって異なります。詳しくは各お申込公演の詳細等をご参照下さい。但し、制限枚数内であっても一度お申込頂いた公演につきましては二回目のお申込はできません。
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● Q:申込内容の変更キャンセルがしたい
理由の如何に関わらず、お申込内容の変更・キャンセルは一切できません。
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● Q:申込内容を確認したい
各種お問合せページ】の『お申込状況の確認』にてご確認いただけます。( ID とパスワードが必要です)
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● Q:申込ができない
お申込ができない場合は以下の理由が考えられます。
・既にお申込済の場合や、お支払済の場合、枚数制限をオーバーしている場合にはお申込ができません。【各種お問合せページ】の『お申込状況の確認』にてご確認下さい。
・同一のお申込を途中で中断した可能性がある場合は、時間を置いて再度やり直して下さい。
・ ID またはパスワードに誤りがある場合はお申込できません。分からなくなった場合は こちら をご確認下さい。
・受付開始予定時刻を過ぎてもお申込ができない場合、最新情報にページが更新されていない可能性があります。お申込ページにて最新の情報に更新して下さい。
・受付期間が終了した場合や、予定枚数が終了した場合はお申込できません。各お申込ページにて『最新の情報に更新』ボタンを押すと最新の受付状況に更新されます。
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● Q: 抽選結果を知りたい
抽選の結果は抽選(当落)結果発表予定日に、当選・落選ともに「抽選結果メール」にてお知らせ致します。万一メールが届かない場合には、【各種お問合せページ】のお申込状況から抽選結果をご確認下さい。
※抽選( 当落)結果発表予定日は申込完了ページ、抽選申込完了メールにてご案内しています。また、【各種お問合せページ】でもご確認できます。
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● Q:メールアドレス確認メールが届かない
メールアドレスを新規入力・変更される際に「メールアドレス確認メール」が届かない場合は、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性がありますので再度ご確認下さい。
また、ネットワークの状況によっては暫く時間がかかる場合もございます。
ご利用のメールサーバ等に不具合が発生している場合もございますので、ご自身宛てにメールを送信していただき、万一メールが届かない場合にはご利用になられているプロバイダ等のサーバ管理者へお問合せ下さい。
それでも解決しない場合には、お手数ですがディスクガレージまでお電話にてお問合せ下さい。
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● Q:ID・パスワードがわからない
▼MUSIC PARTY会員の方
ID欄にはMUSIC PARTYの会員番号(数字8桁)をご入力下さい。
パスワード欄には、MUSIC PARTY会員限定サイトへのログイン時にご入力されているものと同じ数字をご入力下さい。

▼MUSIC PARTY会員以外の方
それぞれの会員組織等(ファンクラブ等)にお問合せ下さい。

※MUSIC PARTYとはディスクガレージが運営する会員組織です(詳しくはこちら)。
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● Q:日本国外からチケットを申込むことはできますか?
申し訳ございませんが、日本国内に在住される方のお申込のみ有効とさせていただいております。
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● Q:支払方法はどのようなものになりますか?
クレジットカード決済またはコンビニエンスストア(セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、サークルK・サンクス、セイコーマート)店頭での現金支払となります(お申込時にいずれかの方法を選択していただきます)。
クレジットカードを選択されると、先着受付の場合はお申込完了時に決済が完了します。抽選受付の場合は当選時に自動的に決済が完了します。
但し、受付により選択可能な支払方法やお支払期限などが異なりますので、お申込時にご確認下さい。
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● Q:支払方法を変更したい
お申込み後は理由の如何に関わらず、お支払方法の変更やお支払期限の延長は一切できません。
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● Q:支払方法案内メールが届かない
コンビニエンスストアでの支払を選択したにも関わらず、お申込後(抽選受付の場合は「抽選結果メール」到着後)数時間経っても「お支払方法ご案内メール」が届かない場合は、【各種お問合せページ】の『お申込状況の確認』ページにて再送可能です。再送後、数時間経過しても届かない場合には、お手数ですが下記お問合せ先までお電話にてご連絡下さい。お問合せなくお支払期限が過ぎますと、如何なる理由でもお申込は無効となりますので、予めご了承下さい。
(お支払方法がクレジットカード決済の場合には「お支払方法ご案内メール」はお送りしません。)

<お問合せ先>
株式会社ディスクガレージ
050-5533-0888(平日12:00〜19:00)
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● Q:ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、サークルK・サンクス、セイコーマートでの支払手順を知りたい
<店頭でのお支払手続きの流れ>
こちらをご覧下さい。 → http://www.econtext.jp/support/pay_cvs/index_1.html
(但し、セブンイレブン・デイリーヤマザキは除く)
●お支払受付番号をお支払期限内に各コンビニエンスストアにお持ちになりお支払下さい。
●いかなる場合でもお電話でのお支払受付番号のご案内はしておりません。
●各領収書等は公演当日まで必ず保管しておいて下さい。
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● Q:セブンイレブンでの支払手順を知りたい
コンビニエンスストア・セブンイレブンでのお支払となります。
●払込票番号をお支払期限内にセブンイレブンにお持ちになりお支払下さい。
●いかなる場合でもお電話での払込票番号のご案内はしておりません。
●払込領収書は公演日当日まで必ず保管しておいて下さい。

●店頭でのお支払手続きの流れ
1.店頭レジにて「インターネット受付の払込みです」と店員にお伝え下さい。
2.続けて払込票番号をお伝え下さい。
3.お申込内容と金額をご確認の上、代金をレジにてお支払下さい。
4.払込領収書を受取り大切に保管して下さい。
※店員の方が操作しますので、お客様ご自身による端末等の操作は一切ございません。
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● Q:コンビニの場所を調べたい
・各コンビニエンスストアの店舗については下記サイトにてご確認下さい。
【ローソン】
http://store.lawson.co.jp/
【ミニストップ】
http://www.e-map.ne.jp/asp/ministop/
【ファミリーマート】
http://www.family.co.jp/store.html
【セイコーマート】
http://www.seicomart.co.jp/storemap/
【サークルK・サンクス】
http://www.circleksunkus.jp/
【セブン-イレブン】
http://www.sej.co.jp/shop/index.html
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● Q:コンビニ支払に必要な番号が分からない
コンビニ支払に必要な『支払受付番号』または『払込票番号』は「支払方法案内メール」に記載しています。わからなくなった場合には、【各種お問合せページ】にあります『お申込状況の確認』より、各お申込別にメールを再送することができますので、そちらでご確認下さい。
※「支払方法案内メール」以外で確認することはできません。
※既にお支払期限が過ぎている場合などでお申込が無効になっている場合は、再送できません。
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● Q:コンビニ支払の支払期限を忘れてしまった
「お支払方法ご案内メール」をご確認下さい。または 【各種お問合せページ】の『お申込状況の確認』の各お申込詳細にてご確認下さい。尚、理由の如何に関わらずお支払期限までにお支払いただけなかった場合、お申込は無効となりますのでご注意下さい。
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● Q:コンビニ支払の支払期限を過ぎてしまった
代金をお支払いただけないままお支払期限を過ぎると、理由の如何に関わらずいかなる場合もお申込は無効となります。またお支払期限の延長なども一切できません。
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● Q:利用できるクレジットカードの種類は?
ご利用可能なクレジットカードは DC/UFJ/NICOS/VISA/Master/JCB/AMEX/Diners のいずれかとなります。
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● Q:クレジットカードの決済のタイミングはいつですか?
▼先着受付の場合
お申込完了と同時に決済完了となります。

▼抽選受付の場合
当選時に決済完了となります。
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● Q:申込後にクレジットカード番号を変更したい
申し訳ありませんが、お申込後のクレジットカード番号の変更は一切できません。お支払方法の変更も一切できません。
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● Q:どのクレジットカードで申込んだかを知りたい
申し訳ありませんが、クレジットカード番号は提携カード会社のみで保持しておりますので、弊社でのご案内は一切できません。
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● Q:クレジットカードの引き落としはいつですか?
クレジットカードの利用日は、先着の場合はお申込日、抽選の場合は抽選結果発表日(当選した日)となります。
口座からの引き落とし日については、クレジットカード会社の定めた日となり、商品のお引渡前となることもございます。
詳細については各カード会社にお問合せ下さい。
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● Q:クレジットカードで分割払いはできますか?
お支払は全て一括払いとなります。お支払回数の指定はできません。
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● Q:クレジットカード番号を入力しても大丈夫ですか?
GET TICKETでは、お客様に安心してご利用いただくためにSSLという暗号化技術を採用しております。それによってお客様が入力したカード番号は全て暗号化された上で送信されます。
※安全性を100%保証するものではございませんのでご了承下さい。
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● Q:チケットが届かない
・チケットのお引渡し方法が「宅配」の場合
チケットの配送は宅配便(通常ヤマト運輸)にてご登録住所にお送りします。
発送時期は通常、公演日の2週間前を予定していますが、公演・受付により異なります。
各種お問合せページ】の「申込状況確認」ページにてご確認ください。

・チケットのお引渡し方法が「郵送」の場合
チケットの配送は郵便(簡易書留)にてご登録住所にお送りします。
発送時期は通常、公演日の3週間前を予定していますが、公演・受付により異なります。
各種お問合せページ】の「申込状況確認」ページにてご確認ください。

・公演日の一週間前になってもチケットがご登録住所に届かない場合
至急、下記のお電話番号へご連絡ください。
尚、事前連絡が無い場合、公演終了後の返金等は一切いたしかねます。

・お申し込み後に住所を変更した場合
各種お問合せページ】の「申込状況確認」ページにて、「発送準備中」もしくは「発送完了」と表示されているチケットは、ご登録住所を変更されても変更前の旧住所に発送されますので、至急下記の電話番号へご連絡ください。
お引渡し方法が郵送(簡易書留)の場合に限り、あわせて最寄の郵便局への転居届(郵便物等の転送のための届出)をお出し下さい。
郵便局への転居届を行うことで、旧住所宛ての郵便物等を新住所に1年間転送できます。
転居届はインターネットでのお申込みも可能です。詳しくは下記日本郵便ホームページにてご確認下さい。
<日本郵便e転居について>
https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/

<お問合せ先>
株式会社ディスクガレージ
050-5533-0888(平日12:00〜19:00)
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● Q:チケットが「会場渡し」の際の引取方法
各種お問合せページ】の『お申込状況の確認』にあります『お知らせ』欄にてご確認いただけます。

尚、下記メールでもご確認いただけます。
▼先着受付の場合
お申込完了時にお送りする『お申込完了メール』
▼抽選受付の場合(当選時のみ記載)
当選時にお送りする『抽選結果メール』
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● Q:チケット発送先を変更したい
各種お問合せページ】の『チケット発送先変更』で変更が可能です。
● 注意:ご住所を変更される場合、お申込状況確認ページで『発送準備中』もしくは『発送完了』になっているお申込のチケットについては、変更手続きをされても変更前の旧住所に発送されますので、至急下記お問合せ先までお電話にてご連絡下さい。お問合せ無き場合に生じた不利益等につきましては、弊社では一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

また、お引渡し方法が郵送(簡易書留)の場合に限り、あわせて最寄の郵便局への転居届(郵便物等の転送のための届出)をお出し下さい。 郵便局への転居届を行うことで、旧住所宛ての郵便物等を新住所に1年間転送できます。 転居届はインターネットでのお申込みも可能です。詳しくは下記日本郵便ホームページにてご確認下さい。 <日本郵便e転居について>
https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/

なお、 MUSIC PARTY 会員の方、 FC 会員の方はこちらで変更されましても、会員情報の変更はされませんのでご注意下さい。

<お問合せ先>
株式会社ディスクガレージ
050-5533-0888(平日12:00〜19:00)
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● Q:日本国外への商品(チケット)の発送はできますか?
商品(チケット)の発送は日本国内に限らせていただいており、日本国外への発送は一切お断りさせていただいておりますのでご了承下さい。
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● Q:支払方法案内メールが届かない
コンビニエンスストアでの支払を選択したにも関わらず、お申込後(抽選受付の場合は「抽選結果メール」到着後)数時間経っても「お支払方法ご案内メール」が届かない場合は、【各種お問合せページ】の『お申込状況の確認』ページにて再送可能です。再送後、数時間経過しても届かない場合には、お手数ですが下記お問合せ先までお電話にてご連絡下さい。お問合せなくお支払期限が過ぎますと、如何なる理由でもお申込は無効となりますので、予めご了承下さい。
(お支払方法がクレジットカード決済の場合には「お支払方法ご案内メール」はお送りしません。)

<お問合せ先>
株式会社ディスクガレージ
050-5533-0888(平日12:00〜19:00)
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● Q:メールアドレス確認メールが届かない
メールアドレスを新規入力・変更される際に「メールアドレス確認メール」が届かない場合は、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性がありますので再度ご確認下さい。
また、ネットワークの状況によっては暫く時間がかかる場合もございます。
ご利用のメールサーバ等に不具合が発生している場合もございますので、ご自身宛てにメールを送信していただき、万一メールが届かない場合にはご利用になられているプロバイダ等のサーバ管理者へお問合せ下さい。それでも解決しない場合には、お手数ですがディスクガレージまでお電話にてお問合せ下さい。
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● Q:全くメールが届かない
チケットのお申込後にお届けする「お申込完了メール」、「抽選申込完了メール」、「抽選結果メール」や「お支払方法ご案内メール」の他、各種通知・ご案内のメールが届かない場合、ネットワークの状況によっては暫く時間がかかる場合もございます。

また、ご利用のメールサーバ等に不具合が発生している場合もございますので、ご自身宛てにメールを送信していただき、万一メールが届かない場合にはご利用になられているプロバイダ等のサーバ管理者へお問合せ下さい。

ご登録されているメールアドレスは、【各種お問合せページ】の『チケット発送先変更』にて確認できますので、そちらも合わせてご確認下さい。

※ 「お支払方法ご案内メール」が届かない場合は こちらをご覧下さい。
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● Q:携帯電話でメールの確認をすると文章が途中で切れてしまう
PC メールから携帯電話への転送サービスを受けている方は、 PCでのお申込による各種通知メールを携帯電話で受信された場合文面が途中で切れることがあります。 PC宛の各種通知メールに関しては、必ず PC にて受信して下さい。
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● Q:各種お問合せページでログインできない
「会員組織」が正しく選択されているかどうかをご確認下さい。
(MUSIC PARTY会員の方は「MUSIC PARTY」を選択して下さい。)

また、ID・パスワードが間違っている可能性があります。
分からない場合はこちらをご覧下さい。
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● Q:チケットを紛失してしまった
チケットは理由の如何に関わらずいかなる場合も再発行は致しません。公演日まで大切に保管して下さい。
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● Q:申込をした公演が中止になってしまった
中止公演によってご案内する内容が異なりますので、ディスクガレージよりメール(場合によってはお電話)にて詳細をご案内致します。
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● Q:メールでの問合せをしたい
メールでのお問合せにつきましては、内容の如何に関わらず一切お受けできませんのでご了承下さい。尚、お問合せにつきましては下記までお電話にてお願い致します。

<お問合せ先>
株式会社ディスクガレージ
050-5533-0888(平日12:00〜19:00)
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● Q:Q&Aには質問したい内容がなかった
各種お問合せページ】のご案内をご確認いただいても解決できない場合は、下記お問合せ先までお電話にてご連絡下さい。尚、メールでのお問合せは一切お受けしておりませんのでご注意下さい。

<お問合せ先>
株式会社ディスクガレージ
050-5533-0888(平日12:00〜19:00)
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● Q:ご利用にあたっての推奨環境
■PC版サイト
●推奨OS
Windows Vista
Windows 7
Windows 8
MacOS X

●推奨ブラウザ
Windows
- Internet Explorer 7.0以上
- Mozilla Firefox 4.0以上

Macintosh
- Safari 4.0以上
- Mozilla Firefox 3.0以上

※弊社が推奨する環境であってもお客様が使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、弊社のサービスをご利用いただけない場合があります。
※正規版以外(ベータ版など)のバージョンはサポート対象外となります。

■スマートフォン版サイト
AndroidOS 標準ブラウザ、iOS 標準ブラウザ
※上記環境であってもお客様のOSバージョンにより、一部機能をご利用できない場合があります。
※タブレットは端末により、PC版サイトもしくはスマートフォン版サイトが表示されます。
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● Q:スマートフォンをご使用の場合
・スマートフォン(iPhoneなど)からのご利用はPC版サイトをご利用下さい。
・既にPC版で会員登録されている方は、お持ちの会員番号とパスワードでご利用いただけます。
・携帯版で会員登録されている方でスマートフォンに機種変更をされた方は、PC版サービスをご利用になる為に別途PC版GET TICKETでの会員登録が必要です。会員登録画面の『既に携帯版会員の利用登録』からご登録下さい。初めて会員登録される方は新規登録を行って下さい。(※スマートフォンでの携帯版のご利用はできません)
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